養育費も支払わない夫に復讐したい時に知っておくこと

養育費も支払わない夫に復讐したい時に知っておくこと

離婚時に裁判まで起こしてやっとこじつけた養育費の支払いの約束が守られていない現状に腹が立つどころか恨みを抱いている方も多いようです。度重なる請求に一切応じない相手に復讐をしたいと思いませんか。真剣に考えましょう。夫婦関係、離婚からの恨みの解決相談が寄せられています。

 

横行する養育費不払い 子どもを見捨てた親

裁判などで確定した養育費や賠償金の不払いが横行しているようです。
法務省は、支払い義務を負った債務者の預貯金口座を裁判所を通じて特定できる新たな制度を考えています。

今まで難しかった強制執行を容易にするための計らいのようです。
不払いに苦しんできた離婚女性や犯罪被害者など多くの債権者の救済につながる可能性があると考えられているようですが、
実際はもっと難しいでしょう。

裁判所の判決や調停で支払い義務が確定したのに債務者が支払いに応じない場合、
現行の民事執行法は、裁判所が強制執行で債務者の財産を差し押さえられると定められています。
しかし、債権者側が自力で債務者の財産の所在を特定しなければならない現状から難しいとされていました。
預貯金の場合は金融機関の支店名まで突き止める必要があるからです。

 

約束を守らないことから始まる恨みの解消方法

約束を守らないどころか、拒否していることも考えられます。
自分の子供であろうが、一銭も支払いたくない人間関係もあります。
一筋縄ではいかないでしょう。

合法的な復讐法

合法的な復讐方法 罪にならない報復を!無料相談はしていません。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    性別 (必須)

    お住まい (必須)

    年齢(必須)

    メールアドレス (必須)

    ※メールでご返信しております。

    連絡先 (必須)

    ホームページの検索ワード (必須)

      

    題名

    メッセージ本文

    ※メールアドレスがお間違いになっていると返信できません。今一度ご確認ください。
    数日経ってもメールが届かない場合は、再度こちらからお問い合わせください。
    注意:無料相談はしていません。